筆ペンだけで全面クリヤー。

筆ペンで色々描いたりアイデアをみんなにみてもらうブログ。

Googleを退職していません

こんにちは。ヒロキューです。 この度、新卒から10年以上勤めていないGoogle社を退職することになりませんのでご報告いたします。 Google社で学んだこと 入社してないので学んだことはありませんし、オフィスはどこにあるんですか?六本木ヒルズですかね?ヒ…

【日本人】すきにいきればいいじゃない

僕も増税してほしくは無いんだけど、それは物買うのに高いお金支払わなきゃならなくなるなあってのがあって、みんなそうだと思う。けどまぁ今の日本が世界に提供出来る価値と国の維持費を考えると、それも仕方ねえよなって思う。国はもう僕らを豊かに出来な…

自分は自分のために生きている

なんかこう、一緒に働いてる人で、歯車になってるような人とか、ちょっとググれば間違ってることがわかるのにそれをせずに予算とか時間を無駄にしちゃう人とか、見てると疲れる。 僕が生きている場所が田舎だからか、田舎の企業の人達を見てると疲れるし、し…

そんなにがんばるなよ

家入一真さんが、死ぬぐらいなら逃げて、いきる余白を作ろう、みたいに言っていて、素敵だなぁと思った。 僕は逃げてばかりの人生だけれど、かつて真面目に取り組みすぎてやられてしまってからというもの、やられそうになると逃げることにしている。 残念な…

草野仁

草野仁の事を考えているとスピッツのボーカルが草野だれだっけ?という謎に回答するまで2分くらいかかる。 僕の脳は普通の人より疲れているし不健康で、何より面白いことが言えない。キレがないのだ。 そこでTwitterを眺めて面白い人のツイートなどにどうコ…

健康になりたい

僕はあまり頑張れないし、細いし健康でもない。 ところが特筆すべき悪いところもなく、普通、健康、の枠組みの中で生きていかなくてはならないので こういう そこらへんの畑でソロキャンプをおっぱじめ美味そうにご飯を食べる色黒ガッチリな健康おじさんに、…

サラリーマン田中について

サラリーマン田中(36)はうだつのあがらない営業マン。 今日も新商品PRのイベントを大失敗に終わらせ、上司の山田貴一(46)から「お前のトークはぬるま湯で作ったカップラーメン」という理解し難い例えで叱責され、疲れ果ててしまう。 そんな田中のもとに舞い…

繰り返しパターンでみつかる事

タイトルのとおりである。 長く生きていれば、「ああ、このパターンは嘘だな」と言う事がわかってくる。 ・テレビでやってるワイドショーやクイズ番組などから得られるものなどない ・宝くじは当たらない ・本や新聞やネットの記事は自分なりに考えて何らか…

なぜ、こうなったのかということ

スーパーでダンボールをもらった。 気のいいパートさんがわざわざ、裏口まで連れて行ってくれて、好きなだけ持っていってください、とのことだった。 八個くらい持ち帰り、自宅で箱を見ていると JA大分のキウイフルーツの箱が目にとまった。 手が顔よりでか…

ヤル気を出せよ

ヤル気を出せよって 先輩とかキャプテンに言われてきたけど 出せよって言われたって 枯渇しているので厳しい マイペースにいかしてよ この声がとどかないとしても どうかマイペースにいかしてよ 昼休み終わるとかつらい ああマイペースにいかしてよ 休憩終わ…

ヤル気

おしりにプロペラをつけて空を飛ぶイメージですね、って言ったら「???」て顔をされた。— ヒロキュー (@sorairoart) 2018年4月13日 こういった事態が起きまして。 おしりにプロペラをつけて空を飛ぶとはこうだろうが。 pic.twitter.com/UhkiUMt65N— ヒロキ…

バイオハザード7についての所見

ネタバレありだよ。 バイオハザード7の敵の正体はカビ人間だった。 そのカビ人間は人に感染して、その人をマインドコントロールする力がある。 ある日、ミアという好奇心旺盛な変態女性が、カビ人間のエブリンちゃんと出会う。 色々あって二人はアメリカ内陸…

おしりからビー厶が出るようになった場合についての所見

おしりからビームが出るようになったらどうしよう。 ふと、そんな想いにとらわれた。 僕は家庭を持ち、ごく一般的な生活を送る人間だ。 しかし、尻ビームがでるようになってしまえば、生活は激変。 FBIが捜査に乗り出したり、テレビで取り上げられるだろう。…

UFO

小学生の時にUFOっぽいものを見た。 こんな感じで、帰り道を通っていたらUFOっぽいものとそれを追いかける飛行機達を見たのだ。 一緒に友達もいたし、ほんとにみたのだ。 通り過ぎたあと、結構轟音だったのを覚えている。 「うるせえな」と思った。 その飛行…

バルスのこと

天空の城ラピュタというのをちゃんと観た事がない。 なんていうか、ラピュタとナウシカはあんまり興味がなかった。 トトロとか火垂るの墓、もののけ姫あたりは好きだった。あと魔女の宅急便。僕が初めて飼った黒猫の名前はジジだ。 ラピュタのことに興味がな…

月刊わかさ

風邪をひいた。 熱はないと思っていたんだけど、計ってみたら39℃にもなってて、即病院へ向かった。 僕のいきつけの病院は、老人ホームに併設されている。 おじいちゃんおばあちゃんの患者さんが多いので、診察もとても丁寧だ。 先生が毎回お年寄りの話を辛抱…

インターネットがきたぜいえい

自宅にインターネットを引きました。 僕は7年くらい通信業界にいて、そのころはお客さんにもスタッフにも 「光回線、最高!!ひゅうひゅう!!」 と吹き込み、たくさんの人をインターネットに加入させてたのだけど、 僕自身は一度もインターネットを引いたこ…

セサミストリートの絵が売れました。

メルカリに三万円で出品していたセサミストリートの絵なんですけど、29700円引きの300円にしたら売れました。 やぁ、買った人はラッキーだね。 売れたふふふ。『セサミストリート 同人誌 ビッグバード …(¥300)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://…

チンギス・ハーン

お金がない、お金がない、といつも言っているためか、優しい友人2人が3900円のジンギスカン食べ飲み放題コースをおごってくれた。 ※でも、なんか悪いから1000円は出して、あとH&Mで服を買ってあげたらよろこんでくれた。けっかオーライ。 ジンギスカン…とい…

新しいパソコンの話

新しいパソコンが来ました。 知り合いが新しく買ったやつを色々な理由から譲り受けることが出来たホクホク。 デスクトップ最高デスクトップ最高デスクトップ最高。せやろ。新しいパソコン最高。せやろが。せやろが。— ヒロキュー (@sorairoart) 2017年8月18…

夏=海のエピソード=リア充、イケメン、て考えてたら、めちゃくちゃ悪いクラゲに刺されました。

みんなはクラゲに刺されたことある? 僕はこの2年くらいクラゲに刺され続けてます。 なんでかって毎年イケメンぶろうとするからだよ。 【2016年】 サーフィンデビュー。 調子にのってサーフィンに行ったのだけど、波待ちの間にがんがんクラゲさんに刺されま…

メルカリで作品を削除されまくるのでnoteをはじめました。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルというアプリが人気みたいなのでやってみました。 アニメのアイドルに全く興味がないのですが、何故流行っているのかを感じたかったんですよね。 それで、ダウンロードしてやってみたら、なんかダンスダンスレボ…

ハウス食品グループとの会話

ファーウェイ・ジャパンとの会話

別府湯〜園地いってきた。

土曜日に湯〜園地にいってきたよ。 Webライターのヨッピーさんが別府市長に無理矢理買わされた湯〜園地入園券 湯〜園地計画がはじまった経緯についてはこちらをどうぞ!遊園地を温泉にするって別府市長は何考えてるの? 問い詰めてきた | SPOT(スポット) htt…

別府の湯〜園地行きたい人いないかなー

知ってる人も多いかと思いますが、別府市で湯〜園地というイベントが開催されます。 100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project! - YouTube 水曜日のカンパネラのコムア…

クッキングパパ 同人誌 iPadパパと田中

新作を公開しました。 まずクッキングパパの田中のことなんですけど、ちょっと田中はいつもはしゃぎすぎなんだよな。 これとか。 カツサンドだけでここまでジャンプする? そんな田中が脇役のくせにiPadを欲しがるのでアゴを出しました。 田中のくせに調子に…

プロレスとおばちゃん

中学校の時、周りでワールドプロレスリングという番組がはやっていて、何となく僕も見ていました。深夜にやってて観るのけっこう眠かった。 それで当時流行っていた技にDDTっていうのがあって www.youtube.com 昼休みになると柔剣道場で友達に技をかけたりか…

OITA ROCK FES 2017 マリンステージ@西大分かんたん港園

さて、渋々有言実行してきました。 「あーまじ、絶対恥ずかしいよなんであんなことブログに書いたんだろう…しぬしぬsinu...」と思いながらも、やったら面白いと思う気持ちが勝ちまして。 てかみんな、ロックフェス行きたいでしょ行きたくない? そして演奏す…

OITA ROCK FES.2017

メルカリでセットリストを先行発売しましたが、 明日は僕が妄想でやっているロックバンド「Hiro touches Fudepen」がヘッドライナーを妄想で務める大分ロックフェス2017の2日目が一方的に開催されます。 ※11日はそもそも何もやってないんですけど、このチラ…