筆ペンだけで全面クリヤー。

筆ペンで色々描いたりアイデアをみんなにみてもらうブログ。

メルカリで落書きを出品してみたら、皆に笑ってもらえたし、絵も売れました。

土曜日はひまだったので、絵を描いてメルカリに出品したら面白い事になった。
友達が笑ってくれればいいやレベルで考えてた事を筆ペンで描いたらいろんな人に面白がってもらえたり、事務局により削除されたり。
色々楽しかった。

そんな話です。

■一作目

iPadWiFi非対応モデル



f:id:sorairo17:20170625124015j:plain

https://item.mercari.com/jp/m15035010073/

何故iPadを描こうとしたのか、自問自答してみても答えが出ません。僕たちは答えのない疑問をいつまでも抱えていてそれが青春みたいなことですね。
お昼ごはんも食べずに描いた傑作デス。
※今からひよっこを見ながらご飯をたべます。

紙製なのでWiFi非対応、SIMカードもさせません。
電源ボタンも音量ボタンもないです。
iPadが欲しいけど高いなぁっていう気持ちの人はこれをなでなでしたら気持ちが落ち着くんじゃないかな?
A4の紙なんでiPadminiくらいの大きさかな?


○コメント
みんなiPadって持ってる?iPad高いよね?
そんな時さ、紙で描いてなでなでしたら良くない?いいよね?いいでしょ?

ちなみにこれ、ツイートしてくれてる人もいた。

https://twitter.com/koyuki0270/status/878469951358550016

ありがとうございますm(__)m

■二作目

バイオハザード4 紙edition



f:id:sorairo17:20170625124821j:plain

https://item.mercari.com/jp/m50977697712/

バイオハザード4紙エディションです。
紙なんでプレイ出来ないです。
でもそれだと悲しい気持ちになるなってタイトル画面を描いてて気づいたので、以下2点を追加しました。
・ラストバトル(いきをのむ)


f:id:sorairo17:20170625124846j:plain


・クリア後の脱出シーン(ほっと一安心)




f:id:sorairo17:20170625124908j:plain



レオンは「俺の心の中にある幻影かもな…」ってそれっぽい事をいってるけど、なんの事かよくわからないです。
※主人公だから哲学的な事を言ったほうがいいですねたしかに。

あとアシュリーの視点が定まってなくて怪奇な感じになってしまいましたがバイオハザードなんでそこへんはアリかなっていう。

○コメント
レオンの顔のパーツが真ん中に寄り過ぎている…地獄のミサワの絵を真似してたせいかな?

奇跡的に即日売れました。
買ってくれた方ほんとにありがとう。
お礼の手紙の署名をレオンFケネディって書いたけど正しくはレオン「S」ケネディでした。
誰が大統領やねんねんねんねん…。
誰が暗殺されとんねんねんねんねん…(残響音含む)。
そんなツッコミが遠い空から聞こえてきそうです。
ちなみに、これもツイートされてました。

https://twitter.com/mossan1220/status/878556632996757508

ありがとう。

■三作目
ニンテンドースイッチ

f:id:sorairo17:20170625125555j:plain

これが一番多数のコメント、いいねをもらいました。みんな面白がってくれてたくさんコメントもらって、コメントに合わせて絵を描くという作業をやってたのですが、一時間で3枚くらい書き上げたので疲れました。

僕は新しいゲームのことは全然わからないのに、ニンテンドースイッチなんていう最先端のものを扱おうとしたので大変でした。僕に阿頼耶識のインターフェースがあれば…と悔やんでも悔やみきれません。
ちなみに自分で持ってたゲームなんて初期のプレステが最後で、それ以降は友達の家でやるとかだったので基本的にゲームよくわからないんです。
だけどみんな「スプラトゥーン2に対応してますか?同梱希望」とか「オデッセイに対応してますか?」とかマリカーは?とかドラクエは?とか…そんなみんなの質問に応えるためにググって画像みつけては筆ペンで描いてメルカリにアップして…って繰り返してましたほんと修行だった。
書きながら「今なら耳なし芳一を守れるのに!」って思ったね。

これもツイートしてくれてる人いました。

https://twitter.com/ma_nagoyadome/status/878595093095038976

ありがとう。

残念ながらこれはメルカリ事務局さんから削除されました。ルール違反報告があったみたいです。僕のミスでした、すみません。



f:id:sorairo17:20170625132444j:plain

スマホにあるプラットフォームの多くが民主化されているからこそ、ルールを守らなきゃみんな楽しくやれない可能性が出てくるから、それを阻止しよう、というのはよくわかる。

これ以降の出品はみんなと面白さを共有できるように描いていきまーす(^q^)てんきゅー