筆ペンだけで全面クリヤー。

筆ペンで色々描いたりアイデアをみんなにみてもらうブログ。

もはや弱虫ではない

弱虫ペダルというマンガを全然読んだことが無い。

それであってもなんか自転車のマンガで結構感動すると聞くし人気もあるという事は知っている。

先日なども義理の兄(チャリが趣味。ツール・ド・フランスを観にフランスまでいったほど)がアマゾンプライムで見れる事を発見しちょっとテンションがあがっていて、スポーツファンも一定のたぎり感をもよおすような、そんなアレなんだと把握している。

 

さて、そんな弱虫ペダルのテレビドラマのseason2のロケが我が大分市で開催されるそうです。

それで、キャスト陣が大分市長さんと写真を撮ってたのをFBでみつけたんだがその写真が?の嵐を呼んでいて僕の脳はちょっとしたバグを起こしている。

 

f:id:sorairo17:20170704205504j:image

 

・五人ともきっちりもっこり。

・一番左の人は高校生?(いや、定時制で日中は働いている苦労人の方かもしれない。)

・右の二人は紙の色が完全なる人工色である

 

これを見て「弱虫ペダル、宜しくお願いします!」って言われたら、「うん、わかったよ(新しい芸人さんか若手お笑い番組かな?)」というエモーションが…魅力がすごいよ。

 

特に一番右のグリーンヘアーの方はザーボンさん(フリーザの側近)以来のグリーンヘアーだと思うんですよ。派手髪長髪となるともう、めちゃくちゃ不良。こわい。

 

でもまぁ、不良と弱虫の人が同じ目標に向けて汗を流す、みたいなストーリーであればそれはルーキーズよろしく青春ど直球スポ根であり、明日今日よりも好きになれる溢れる思いがとまらない。つまりはじめは上手くいかない寄せ集め弱小五人チームが紆余曲折苦労を経てなんらかの勝利であるとか友情の醸成であるとかを経験する、みたいな感じだと考えるとすごい感動しますね。

 

この漫画のファンの人達が大多数いると思うのだけどみんなはどんな気持ちでこのビジュアルを受け取るのだろうか。

 

僕は特にみんながもっこりしてるとこに好感がもてます。