筆ペンだけで全面クリヤー。

筆ペンで色々描いたりアイデアをみんなにみてもらうブログ。

メルカリで作品を削除されまくるのでnoteをはじめました。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルというアプリが人気みたいなのでやってみました。

アニメのアイドルに全く興味がないのですが、何故流行っているのかを感じたかったんですよね。

 

それで、ダウンロードしてやってみたら、なんかダンスダンスレボリューションみたいな音ゲーでして、僕はこういうの下手なんでイージーモードにしたんですよ。

僕はイージーモードのエブリデイなので、

「こんなの朝飯前やで。」ってなんか関西弁で呟きました。


結果五回以上やって一回もクリアできませんでした。なんやねんこれめっちゃむずいやん。

 

結果として自分はこのアプリ何も楽しくないんですけど、3000万人もダウンロードしてるという事実は、これはもう想像を絶するところがあります。市場の力。あのコンテンツのどこにそんな求心力があるんだろう。

 

などとあれやこれや考えてましたが、だんだんどうでも良くなって、なんか笑えてきまして。

 

ひとしきり笑ったあと、わたくしあちいし寝るかとも思ったんですが、これはこの面白さを筆ペン作品として描いてみんなと共有しよう!と思いいつものようにイラストを描いてメルカリに出品しました。

しかしだね。


f:id:sorairo17:20170807065524j:image

またもや運営から削除されてしまった。


僕の表現はメルカリ契約社員からの排斥運動にあっている可能性が高い。仙台で契約社員やってる人達のメンタリティーからしたらわたくしの絵は格好のストレス発散対象として削除削除の嵐となり果ててしまったのであろうか…


わかる。わかるよ。深夜働いててさ、落書き出品されたらイラッとくるよな。すまんすまん!

 

というわけでめんどくさくて始めてなかったnoteでアカウントを取りました。

そっちで公開したよ。noteってなんか広い海みたいなイメージがあって、そこで一定の評価を得るまで頑張るしかないのであります。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルスクフェス)をやってみたけど、アイドルをアニメ化したものに興味もないし、音ゲーが苦手だからイージーモードですらクリアできなかった話|readmore|note(ノート)https://note.mu/readmore/n/ne1e70b811a55

 

エス!noteクリニック!

メルカリで削除されてもnoteがある!

落書き作家としてやってやってやりまくるんや!

めざすは甲子園優勝!せやろが!

やったらんかい!関西!