筆ペンだけで全面クリヤー。

筆ペンで色々描いたりアイデアをみんなにみてもらうブログ。

インターネットがきたぜいえい

自宅にインターネットを引きました。

僕は7年くらい通信業界にいて、そのころはお客さんにもスタッフにも

光回線、最高!!ひゅうひゅう!!」

と吹き込み、たくさんの人をインターネットに加入させてたのだけど、

僕自身は一度もインターネットを引いたことがなかった。

 

ふふふ。

 

光回線の売上、全国で五位以内に入ってたりしたんだったんだけどね。

まったく一回も自宅にインターネット引いたこと、ないんだよねふふふふ。

USBテザリングでいいじゃんって思っていたのよね。

 

しかし昨今、個人的にデータのやり取りが膨大に増えてきて、

ソフトバンクの20GBでは毎月足りなくて、

急遽BIGLOBESIMも12GBで追加契約したんだけど、

それもギリギリになってきた。

 

そのうち、

「いつまでこんな戦いが続くんだ!!いつまでモバイルインターネットに頼ってるんだ!!!!!」

と自分を責めるようになり・・・。

ついにADSLを契約してしまった・・・。

 

え?いまさらADSL??

 

って思う人が多いだろうけど、逆に今だからADSLって思うよね。

 

みんな良くわかってないけど(このみんな、というのは営業や販売員含めて)、何でもかんでも光に加入させられてると思うんだよね。

安くなる早くなるとかで恩恵を受けている人はいいと思いますけど。

十分に恩恵を受けてない人もいると思うよ。

 

僕はあんまり光に入りたくない。

入るとしてもBIGLOBE光くらいだろうか。もし加入とするとしてもまだまだ先になると思う。毎月5000円以上って高いし・・・。

 

さらに光って絶対二年契約で、最初の二年は違約金きついし工事費もかかる。

それなのに加入世帯数は毎年純増純増で利用者が多いので、自分が住む地域に利用者が多ければみんなが使う時間帯は交通渋滞と同じで遅くなる。

僕は大分市の中でも中心部に住んでるので、この辺の光は大して速くないと推測できる。もし契約して速度が出なくても、解約しようとしたら八万くらい取られる。

0円解約は二年先である。

 

そんなの・・・

 

はっきりいってあんまり得じゃないとおもうんですよ。個人的な見解ですけど。

 

まあ・・過去に散々光回線売っといて言うのもアレだけどね。実際そうよ。

 

あと、僕のうちはNTTの基地局まで歩いて三分ほどのとこにあるので、ADSLが絶対早いに決まってるって知ってた。

 

そういうわけで、工事費も違約金もないのに、月額3680円と安く、毎月ソフトバンクスマホの料金も1522円引きになるホワイトBBに加入しました。メリットはあまりないがリスクはない。固定費は安く済ませるって当たり前です。

 

開通工事も3分くらいで終わったし、そのあと佐川急便で機器が届いて、めっちゃ簡単に接続できた。速度はどうかなってどきどきしてたんだけど、予想通りめっちゃはやい。基地局から近いのマジ最高よ。

 

しかも昔、確か2010年くらいのときに初めてiPhone4にした際、Softbankで無料でもらったfonルーターがまだバンバン使える。

ADSLの実測が早いので、Wifiの速度も余裕で速い。

 

よかった。ほんとうに良かった最高だよだいすきADSLすき最高。

へへへへ。