筆ペンだけで全面クリヤー。

筆ペンで色々描いたりアイデアをみんなにみてもらうブログ。

UFO

小学生の時にUFOっぽいものを見た。


f:id:sorairo17:20171016151619j:image

 こんな感じで、帰り道を通っていたらUFOっぽいものとそれを追いかける飛行機達を見たのだ。

一緒に友達もいたし、ほんとにみたのだ。

通り過ぎたあと、結構轟音だったのを覚えている。

「うるせえな」と思った。

その飛行機たちが飛び去ったあと、「おーあれUFOだったな」と思ったものである。

 

そして、しばらくしてそんなことは忘れてしまった。UFOみたよ!ってみんなに言うのが怖かった、とか、そんなことどうでもよかった、というのが本音である。小学校の頃って次の休み時間や帰り道に何をしようかってことを考えるほうが楽しくてどうでもいいこととか怖いことって話題にしないんじゃないかと思う。

 

さて、中学校に入ってある日突然UFO見たときの事を思い出した。それで、その時一緒に帰っていた友達に話したところ、


f:id:sorairo17:20171016153414j:image

 

みんな口をそろえて「見てない」というのである。

 

この絵のとおり、この同級生たちはみんなバカみたいな顔をしているので、訊ねてみるだけ無駄だったのかもしれない。

 

とにかく、僕は何かそんなものを見たのだ。

 

夢と現実が間違って記憶されているとかそういうこともあるかもしれない。

 

しかし、僕の中には「UFOを見た」という事実は経験として刻まれていて、UFOは存在しうると思っている。

一方で、「では宇宙人はいるのか」問われればもちろん答えはNO。

誰か見つけてくれ。宇宙人だけがUFO操っているわけじゃないと思うんだよ。人間も操れると思うよなんとなく。

もし僕が宇宙人を見つけたら、漁師さんとかに相談して要らなくなった網とかもらって大人数で捕獲し、NASAとかに売りたい。それでお金もらえたらいいなあ。へへへ。

とにかく僕はUFOをみた(と思っている)